So-net無料ブログ作成
検索選択
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

連チャンのMS [日々のワンショット]

IMG_0558.jpg
撮影Canon EOS 6D + EF100mm F2.8 Macro USM

本日、二つの企業に面接に行って参ります。
ひとつめは池袋で、二つ目は丸の内。面接と面接との間がおよそ3時間あって、その間どう過ごそうか、今から考えてしまっています。

写真付きの履歴書と職務経歴書。自分のかつての仕事をお見せするので、ポートフォリオ(作品集)を幾つか持って伺います。どちらの面接も食事は済ませてある午後。時間つぶしは本か音楽か。本ならだいぶ前に買って読んでなかった文藝別冊のチャーリー・パーカーのムックを一冊、もしくは文庫本の小説か何か。音楽ならiPhoneに入っているので何を聴いても良いのですが、バンドの課題曲をじっくり聴いて憶えるというのもアリですね。でもiPhoneは調子に乗っているとすぐ充電がなくなるから、携帯用のスマホ充電器も必要。おそらくコンセントが借りれるマクドナルドで使うと思われるので、バッテリータイプではなくコンセントタイプの充電器で大丈夫でしょう。って、結構な荷物だな。

いや待てよ、面接は短くて10分、色々案内されたりして長くても30分。池袋なら埼京線の戸田駅から出発で、丸の内なら京浜東北線の蕨駅が最寄り。どちらの駅も中間地点な自宅から自転車で10分超。交差する赤羽駅での乗換えが面倒ということもあるので、いったん自宅に戻るという選択肢も有り得ますね。でもスケジュール的にちょっとカツカツするかなあ。

…て、もっと考えなければいけないことがたくさんあるはずなのに、俺何やってるんだろう(笑)



今日のBGM:Doom And Gloom / The Rolling Stones



この曲のアナログ盤が出てるとは知らなかった。これは買うしかねえ!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。