So-net無料ブログ作成
検索選択
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

道 [日々のワンショット]

IMG_2920.jpg
撮影Canon EOS 6D + EF28mm F1.8 USM

高嶺の花に集中してしまっているのか、それとも自らのアピールが足りないのか、返事も来たり来なかったり、何ともヤキモキさせられる。あまり大きな声では言えないけれど

転職サイトと出会い系サイトってスゲーよく似てる(笑)

自分にとっての「最大限のリターン」を求めて応募し、末筆に「お祈り申し上げ」られること早数ヶ月。焦って飛びつくのは愚策であるが、もはやあまり長考も許されない。そんななか私ができることは「あきらめないこと」ただ一つなのであります。

この状況を後から振り返ったら、きっと笑えます。地道に一歩一歩、チャンスとみたらたまには十歩くらいスキップして、今を精一杯楽しむことにしよう。



今日のBGM:道 / 冨田ラボ Feat. bird




SHIPBUILDING

SHIPBUILDING

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

figaro

私も就職活動中ですが、
焦ってはダメだとわかっていても焦りますね。
年齢制限撤廃されたはずなのに、キャリア育成の名の下に
40歳以下の若年層限定募集が多数あるので
一番就職先が見つかりにくい年代ですよね(T_T)
でも、わたしもあきらめず、前に進もうと思います!
by figaro (2015-11-13 21:51) 

penny

#figaro さん
志望先の立場で考えれば「若くて・言うことききそうで・安上がり」を求めるのは仕方ないところですよね。それを踏まえながら「自分を冷静に見れるか、何処まで割り切るのか」という戦いな気がしています。
でも、あきらめたらそこでお終いです、明けない夜はありません、お互い頑張りましょう^^v
by penny (2015-11-14 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。