So-net無料ブログ作成
検索選択
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

日向を見つけた小麦 [小麦日記]

IMG_8259.jpg
撮影Canon EOS 20D + EF100mm F2.8 Macro USM

「最近これ使ってないからしまっちゃおうか」

間取りの問題から窓際に常設した(80Vの)プロジェクタースクリーン。プレゼン用のデータプロジェクターでお手軽ホームシアター。これ独身時代からの愉しみのひとつでしたが、このところなかなか映画を観る時間が作れず、観る時に少々セッティングにも手間が掛かるので、すっかりご無沙汰してました。

プロジェクターは大きなテレビを買う余裕がない人でも手軽に大画面を手に入れられます。私のプロジェクターはポータブルな機種で、軽いのは嬉しいのですが毎回三脚を使って設置する煩雑さがあり、また部屋を「かなり」暗くしないとダメなタイプ。そのうち金が貯まったら昼でも観られる明るいタイプの機種に変更して、天井から吊り下げ設置し配線も含めてスマートな環境に…などという野望をずっと抱いていたものの、賃貸マンションなのであまり手を入れるワケにもいかず今日に至ります。最近では小麦も度々スクリーンにイタズラしていたので「もういっそ外しちゃおうか」となったというワケです。

IMG_0234.jpg
撮影:Canon EOS 6D + EF85mm F1.8 USM

片付けたら何だかスッキリしました。おかげでブラインドを上げられるようになって、少しはこうしてリビングに陽が射すようになったんですよ。窓を完全に潰してまで映画観てたのがバカみたい(笑)。こうして思うと、ただ置いてあるだけでも「常設してある」のって結構圧迫感があったのかもです。映画鑑賞はすっかり(32Vの)テレビ画面になっちゃったけど、部屋に入る外光が気持ちいいのでしばらくこれでいきます。

スクリーンが巻き上げられるタイプだったらまだ良かったのかな。それはまたそのうち余裕ができたら考えることにしよう。

nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

ころくま

友人が配送している、東芝の84V 4K いいらしいですよ~。
168まんえん。
画面を上にしておいてはいけないとか、横にできる時間が限られているとか・・
取り扱いがすんごく大変らしいです。
by ころくま (2014-02-01 12:33) 

engrid

日差しが入リ明るい部屋は、嬉しいですよね
小麦ちゃんは、とくにかな
by engrid (2014-02-01 17:09) 

たま

小麦ちゃんも日向ぼっこ、気持ち良さそう(*^^*)
by たま (2014-02-01 21:44) 

maki

ニャンコには陽射しは欠かせない栄養分ですものね。
小麦たんも嬉しそうで良かった♪
by maki (2014-02-01 22:39) 

rantan-nya

小麦ちゃん、お陽さまの良い匂いがしそうですね~
ますます元気にライオンさんと戦うかな(^^)
うちも一人っ子なので、小さい時はぬいぐるみを投入してました・・
しかも同じくライオンの~
今でも(8歳なのに)時々、噛まれますけど(^^ゞ
by rantan-nya (2014-02-02 18:59) 

つなみ

ああああー(*´∇`*)可愛い~!
あかにゃんはみてるだけで幸せ~(≧∇≦)
by つなみ (2014-02-03 12:34) 

くまら

うちの子以前は、テレビの上を綱渡りするかのように乗ってましたが
落っこちて以来、近づかなくなりました^^
by くまら (2014-02-03 14:13) 

figaro

お日さまが入る部屋は、ニャンコも人も幸せ度アップすると思います^^
小麦ちゃん、楽しそうだ~♪
by figaro (2014-02-03 21:38) 

ジョルノ飛曹長

日差しが入るリビングは良いですよねー。
ニャンコの喜び様が目に浮かびます。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-02-06 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。